2009年09月26日

プルメリアとブルージンジャー

またお庭にお花が増えました。
IMG_8491.jpg

なんお花かはわかりませんがすごくきれいです。IMG_8492.jpg

それからブルージンジャーも咲きました。IMG_8493.jpg




posted by ようこ at 05:57| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ピンクのジンジャー

たぶん、ぱぱがぴーたーさんからもらってきてくれたんだと思うのですが,お庭にぽつんとピンクのジンジャーが咲きました。IMG_5325.jpgピンクのジンジャーって言ってもな前あるんでしょうね。だって、レッドジンジャーのピンク色のだってピンクのジンジャーだもんね。ジンジャーってこんなに種類があるって知らなかったんで,ハワイ島に来てからびっくり続きです。IMG_5326.jpg



posted by ようこ at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

プルメリアも咲いてまーす。

私の住んでいるハワイ島ケアウというまちはとにかく雨の多いまちです。いつもしとしと、たまにザーザー。晴れてても,突然あめがふったりして、ケアウのお天気は?と聞かれると,必ず調べなくても雨というくらい1日一回は雨が降っています。
今日も晴れていましたが、夜にはざーっと雨が降ると思います。

そんな雨の多い地域ではプルメリア
の成長が悪いみたいで,2年前に植えたプルメリアですが,全然咲きませんでした。

ところが,今年は咲いてくれましたよ〜。
ピンクでした。IMG_5252.jpg



posted by ようこ at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

